TEL070-6648-1595
日本オフロードショートトラック連盟は緑山でBMXレースを開催してます  mail:info@josf.gr.jp
 home | レース予定 | リザルト | ポイント | コース案内 | BMXする? | コラム | BBS | リンク
 
タコスのABAグランド2000レポート(00.11.30)
緑山にABA式ゲート登場(00.10.1)
トレールライディングを考える
スタートのお勉強
続・僕のBMXストーリー
僕のBMXストーリー

BMXとの出会い、そしてアメリカ
ファクトリーライダーへ !!

菊池 哲太朗

昭和59年6月16日生まれ 13歳
神奈川県川崎市宮前区

Ph1.JPEG_38kPh1
デキ20インチ、後ろは弟の雄君が逆乗り三輪車

Ph2.JPEG_38k Ph3.JPEG_38k
Ph2
山梨で パパ とツーリング
 
Ph3
コースも 現在とは違い ビギナーから上の クラスに上がった とたん最下位

Ph1僕は小学1年、6歳の頃、Ph2この魅力あるBMXに巡り合い8歳からレースに出場するようになりました。最初はビギナーとして何もわからない状態、あのレースの雰囲気にタジタジでした。しばらくして、親しい友達が出来た頃からは、もうレースにハマリッパナシ、当時まだ、手動スタートでタイミングが取れず、それなりに難しかった記憶があります。Ph3コースも現在とはまったく違いスピードのみのレース展開でした。その頃は、ホームであるTBS緑山でしか走らなかったのですが。Ph4小学6年12歳の頃には、良きライバルにも恵まれ、数多くのライダーの中でのレース展開となり、ハイテクニックが、身についたようです。現在、中学に入ってからはPh5数多く地方選にも出場するようになり、Ph6友達の輪が一気に広がりました。Ph7去年10月にアメリカABAグランドナショナル(オクラホマ)に出場、記録はひどいもので、予選落ち、でも、BMXプラス(雑誌)等の写 真に出るライダーに勝てたり、シープヒルズでの練習、オレンジでのレース走行と、得るものは沢山あり、アメリカはものすごいと感じました。Ph8そして、いよいよ今年から初のサポートを受け、GTファクトリーライダーとして、レースに臨むところです、ガタイもしっかりしてきたので、恐怖心に打ち勝つ精神力を身につけて、スマートなレース展開を心がけ、少しは目立ってみたいなあと思っています。

Ph4.JPEG_38k Ph5.JPEG_38k
Ph4
ジャンプ テクニック レース展開と ハイテクニックを 身につけた頃
Ph5
岩手でのレース この後鎖骨を 骨折してしまう

Ph6.JPEG_38kPh6

友達の輪が一気に広がる
中央にロビーモラレス通称ロボ
一番好きなプロライダーにプレートとTシャツをもらった。
ついでに弟の雄も一緒に撮っちゃう。

そしていよいよ
チームGTジャパン ファクトリーライダーへ

Ph7.JPEG_38k Ph8.JPEG_38k
Ph7
ABA グランドナショナル この大会3日間の ための特設インドア コース
Ph8
今はまだ ジマイのDK byエノモト


中学生になってからの戦歴 13レース中 優勝7回(54%)
1997年度
・4/20
・5/11
・5/25
・6/1
・6/15
・6/22
・7/6
・7/20
・8/10
・8/31
・9/21
・10/12
・11/2
KBF定期戦
KBF定期戦
JBMXF西日本選手権大会
KBF定期戦
JOSF定期戦
KBF定期戦
JOSF 定期戦
JOSF定期戦
KBF全日本選手権
中部サマーナショナル
JOSF定期戦
環太平洋BMX選手権
JOSF定期戦
(稲城)
(ゴリラ)
(大阪)
(ゴリラ)
(緑山)
(稲城)
(ゴリラ)
(緑山)
(岩手)
(白州)
(緑山)
(稲城)
(ゴリラ)
2位
2位
3位
優勝
2位
優勝
優勝
優勝
リタイヤ
優勝
優勝
3位
優勝


■日本オフロードショートトラック連盟 ■